FAQよくあるご質問
採用までの流れ
- 採用までの流れを教えて下さい。
- 【エントリー】→【1次面接】→【2次面接】→【採用】
※エントリーから採用まで10~20日ほどお時間を要します。
仕事について
- 全くの未経験でも大丈夫ですか?
- 職種・業界経験は問いません。
- 何か資格は必要ですか?
- 営業職は自動車普通免許(AT可)が必要です。
業務に必要な資格は、入社後に会社が取得費用を負担します。
- 入社時の研修について教えてください。
- 配属先の先輩がマンツーマンで丁寧に指導します。
外部研修は、必要に応じ実施します。
- 入社したらまずどのような仕事をおこなっていきますか?
- 営業職は営業補佐から始め、製品知識や仕事の流れを習得していただきます。 オペレーターは実務研修となります。先輩社員の下、一から業務を覚えていきます。
- 転勤はありますか?
- 事業所は徳島県阿南市のみです。全職種転勤はありません。
- 配属はどのようにして決まりますか?
- 本人の適正を考慮し、判断します。
- 在宅勤務は可能ですか?
- 当社は在宅勤務制度を導入しておりません。
- 副業は可能ですか?
- 事前の届け出が必要です。
- 繁忙期はありますか?
- 繁忙期はありません。休日設定は安定しています。
- 残業はありますか?頻度はどれくらいでしょうか?
- ほぼありません。稀に月1、2時間程度、研修などで発生する場合があります。
制度・福利厚生について
- 休日や休暇制度について教えてください。
- 総合職は土日完全週休二日制です。(祝日及びGW休暇、夏季休暇、年末年始休暇有。)
生産オペレーター職はシフト制の為、会社カレンダーに準じます。有給休暇(勤務年数に応じて最大20日)、特別休暇、育児休暇、介護休暇があります。
- 出産・育児に関する制度を教えてください。
- 育児・介護休業法に準じて、男女問わず取得可能です。
産後パパ育休制度は4週間、育児休業制度は1年間の取得実績があります。
- 家庭との両立はしやすい環境ですか?
- 子どもの行事参加など、社員のライフイベントを尊重しています。
- 昇給・昇進について教えてください。
- 年に1度、個人の業績に応じて昇給・昇進があります。
働く環境について
- 服装や髪型に指定はありますか?
- 清潔であること、お客様に不快感を与えないこと、業務に支障を与えず安全性が高いこと、職場と調和がとれたものであること、を守っていただいております。
- お仕事の際の服装について教えてください。
- 業務ごとに服装は異なります。
基本的に仕事で使用する作業服、スーツは支給。普段の事務職は私服OKです。
- 社内交流やイベントはありますか?
- 年に1~2度、1時間ほどの食事会(ランチ)があります。
- どんな方が働いていますか?(どんな方が活躍していますか?)
- 20代から50代と年齢を問わず、様々な方が活躍しています。
入社前のご質問
- 会社や働く場所の見学はできますか?
- 随時受け付けております。お気軽に問い合わせください。
- 入社までに準備すべきことはありますか?
- 特にありません。
入社手続きを円滑に進める為、当社から問い合わせをする場合があります。
その際には、ご協力をお願いしております。
- 面接の形式はオンラインでも可能でしょうか?
- 可能です。面談ツールは基本的にZOOMで行います。